fc2ブログ

エコバッグ 

先日、よくコンビニを使う次男が、
「あのコンビニ、レジ袋有料だってさ。弁当と一緒にチョコレートも入れたら溶けちゃったよ」
と苦笑しながら報告してくれました。
いよいよ近所のコンビニもレジ袋が有料になりましたよ。
でもねえ、お弁当を温めてもらって、飲み物とかお菓子とかを同時に買うと、 
内容量的には一つの袋で十分なのに、分けないと大変なことになるんです。
休日が私と合わない息子たち。 しかも自炊能力のない息子たちは、
私が仕事の日は、お弁当の常連さん。 よくコンビニ使うんです。
「まだ安いからいいけど、だんだん値上げするみたい。 俺にエコバッグくれない?」
と次男が言いました。 ←レジ袋を持ち歩くのは嫌なんだってサ(*`・з・´)
さて困った。
私が持ってるエコバッグは、可愛いミッフィーちゃんやミッキーマウスなどのキャラ入りとか、
派手なシマシマ模様とか、とにかくおばちゃんが持つネタ的なものばかりw
若い男の子が持つには、かわいそうなんですw
なにか地味な袋を探さないとねえ。
そして今日、コンビニに行くと、
「袋はどういたしますか?」と顔なじみの店員さんが言いました。
一枚一円なんだそうです。(今はね)
一円ならと、くださいと頼むと、
丈夫そうなビニール製のエコバッグをサービスしてくれました。
「この次からも使えますよ」とにこやかな店員さん。
一定金額以上買った人に配っているんですって。
私とうちの家族は常連さんだからサービスしてくれたみたいです。
この子(男の子)はよくできた子なんです。 ありがとね
うちの子になってもらいたいくらいw

さて、このビニールのエコバッグ、次男は使うだろうか?
嫌でも、無いんだからと押し付けて、ゆっくり地味なエコバッグを探すとしますかw



スポンサーサイト



コメント

若い男の子が
ミッキー持ってても
構わない気はしますけど...
うちの近所に
ダッフィーのぬいぐるみを
カバンにぶら下げてる子がいますよ
まぁ、その子が
特別なのか分かりませんが...

Re: 谷口冴さん

冴さん、コメントありがとうございます。
う~ん、似合うかどうかの問題ですかね。
うちの子が持っていたら、ちょっと危ない子に見えるかもw
そういうの持っててもかわいい若者ではなく、オタクな若者なんでw
小さく畳める袋を購入予定でおります。←まだ買ってないんか~いe-350

またいらしてくださいね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chakiss1999.blog.fc2.com/tb.php/225-a7c9fdf6